気になるアイツ

オタクの独り言

古戦場が近づいてきました。

久々です。るうたです。

ブログを更新するつもりだったのですが、ここまで忙しいとは(笑)

 

4月になりましたね。桜も咲いて、場所によってはもう散ってしまっている頃でしょうか。学生は月曜日ごろに入学式や新学期というところもあるようです。

かくいう私も新生活が始まりました。

卒論、引っ越し、入社前研修…ここ2カ月怒涛の勢いでした。

大学を卒業し、就職してついに社会人です。仕事が始まって一週間近く、あっという間でした。がむしゃらに仕事をしております。

学生の時のような甘えた考えではいけない!しっかりと社会人をしなければ!と意気込んでおります。

ありがたいことにしっかりとお休みもくれる会社に就職できたので、これから頑張っていきたいと思います。

 

さて今回ですが、ゲームの話を。据え置き型のゲームももちろん楽しいんですが、いかんせん不器用なので、一人よりみんなでワイワイやるマリオパーティみたいなやつの方が好きな私が行きつくゲームがお手軽なソーシャルゲームです。

 

まあタイトルでお察しの通りグランブルーファンタジーというゲームなんですけどね。

最近5周年を迎えました。
いやーめでたいですね。

そんな私も割と長くやっています。正直何年やっているかは覚えてないんですが3年半は経つとおもいます。感慨深いものです。

まあログインだけしていたり、ログインもせず丸半年ぐらい放置したりしていた時期もあるので実質アクティブ期間はもっと少ないと思いますが…

 

この前やっていたトッポブ第三弾面白かったです。タイアーくんとパリピ三人衆の掛け合い良かったですね。そして今日からミックスパイの復刻です。私も好きなイベントです!SSRリリィちゃん欲しい…

 

そして近づく風有利古戦場!

「古戦場から逃げるな」というスローガンのもと頑張っていきます…

若干憂鬱です…

私の所属団、まったりと特に大きな制約もなく、楽しくやらせてもらってるんですが、9割の団員が私より高ランクで強い方々なので足を引っ張らないよういつもひいひい言っています。

今、風古戦場の準備をちまちま進めているんですが、最大の目的は

 

十天衆・シエテの加入です

 

そうなんです。シエテいないんです。わが騎空団(笑)

今まで十天衆加入はのんびり進めていたんですが、風古戦場が開催されると聞き、これはやらねばと立ち上がった次第です。

 

まあ最大の理由は、ネツァワルピリ、ガウェイン、シエテでメインメンバーをそろえたかったからです。ネツァが一番好きなキャラということやネツァとガウェインが私が新米の時に風パを支えてくれた子たちなので愛着湧いてるんです。

今回の古戦場はこのメンバーで回りたいです。

シエテを加入させて海パンでバトルに出したいですよね(笑)

 

シエテの加入頑張ります!

 

グラブルはやること多くて大変ですけどキャラクターが魅力的で楽しいです。

季節イベントとかもいいですよね!

グラブルにはバレンタインキャンペーン・ホワイトデーキャンペーンというものがあり、実際にキャラクターあてにチョコを贈れるキャンペーンがあり、贈ったキャラクターからお返しがもらえるイベントがあります。去年はイラストカードと描きおろし色紙だったらしいです。(去年はすっかり忘れていた。)ほぼ全部のキャラの描きおろしがあったのでとても話題になりました。

 

私も今年こそは忘れないようにホワイトデーキャンペーンでネツァとツバサくんとシヴァにチョコレートを贈りました。本当は贈りたいキャラクターはもっと沢山いたのですが、今年から手数料も上がったこともありお財布的に残念しました。(私に財力さえあれば…!)お返しが楽しみです。

 

去年大赤字だったらしいので値段を上げたのはもちろん歓迎です。私のお金が運営に行き、いずれは還元として、ネツァのストーリーイベントができることでしょう(笑)

 

まあ脱線しまくりましたが、シエテを加入させる!とブログでまで書いて意気込んで自分を追い込んだって話です。

 

頑張ります!